「切っても切ってもすぐ伸びる、面倒な鼻毛処理から解放されたい…!」
「ハサミや鼻毛カッターで処理しているが、完璧に処理できない…」
「鼻のかたちが上向きで、鼻毛が見えやすく、恥ずかしい…」

そんな、鼻毛にまつわるさまざまな悩みをお持ちの方の救世主アイテム、
それが「ノーズワックス」です。
しかし、ノーズワックス未経験の方にとって、やはり恐怖なのが「痛さ」です。

そこで、当記事では、鼻毛脱毛用ワックス「サボテンノーズワックス プラス」の口コミをもとに、“ノーズワックスは本当に痛いのか”を検証してみたいと思います。

ノーズワックスはどれぐらい痛いのか?口コミで検証!

「サボテンノーズワックス プラス」を購入・使用された方の口コミをピックアップしました。
口コミ内容は、楽天市場とAmazonの「サボテンノーズワックス プラス」を取り扱っているショップの中から、レビュー件数の多いショップを参照しました!

●楽天市場内で参照したショップ
ヘアケア・美容用品 総合通販 Dayz楽天市場店

●Amazon内で参照した商品ページ
AIVIL サボテンノーズワックスPLUS (10回分) │ Amazon

「痛くなかった」人の口コミ

動画を見て手順通りに扱えば痛くないです。
準備から脱毛まで初めてでも簡単に出来ました。抜く時には痛みが心配でしたが、一瞬でゴッソリ抜けたので、痛みよりも抜けた量の驚きの方が凄かったです。
抜く時多少の痛さはありましたが、気にならない程度でした。
抜く時にはやはり勇気がいりました(笑)が、説明書のように鼻を上につまみながら引っ張ると、それほど痛くなく無事に抜けました。
思いっきり引き抜けばそこまで痛みもなく、本当にごっそり抜けるのでよかったです。
いやいや痛すぎるでしょ!と思ってましたが使ってみるとまぁ耐えられる感じでした。 これはすごく使い易く爽快です!
最初は痛そうだと思っていましたが、思った程痛みはなく、すっきりします。 また、サロンに行かなくて自分で簡単にできるのも魅力的です。 毎月主人と一緒にしていますが、鼻の中がすっきりして、鼻通りもよくなります。 慣れるとやみつきになります。
本当にゴッソリ抜けます。 痛みも本当に若干はありましたが、全然気になりませんでした。

「痛かった」人の口コミ

鼻から抜く際、恐々だったので、痛かったが、抜け毛を見て満足。
キレイに抜けたが、抜くときは、かなり痛い!抜かずに、そのままにしたかったくらいだが、鼻に挿したまま放置も出来ずで、思い切って頑張った!!目から涙が出た。痛みに弱い人は厳しいかも?
目的通りごっそり綺麗に抜けます。抜けすぎて不思議な感覚に陥ります。 1回目は痛いけどごっそり抜けるなー、で終わるのですが2度目は正直ビビってなかなか抜けませんでした。 商品自体は凄く良いものです。恐怖に打ち勝てる人にはオススメです。
痛くない!って書いていますが、個人差はあります。私はとっても痛かったです。 ですがすっきり度が全然違います。抜いたほうがすっきりします。
抜いた時ちょっと痛かったけど抜けた鼻毛の量見て痛さを忘れた。満足です。

ノーズワックス時の痛みを和らげるコツ

口コミを見るとわかるように、同じ商品でも痛みの感じ方には個人差があります。
しかし、共通して言えるのは「思い切り引き抜かないと痛い」ということ。
恐る恐るゆっくり引っ張ると、数本ずつ抜けていくので、痛みを感じやすくなってしまいます。

また、抜くときは必ずもう一方の手の指で小鼻をギュッと押さえながら抜いてください。
手で鼻の皮膚を押さえておかないと、スティックを引っ張ったときに鼻の粘膜の薄い皮膚まで引っ張られて痛いのです。

ノーズワックスの痛みを和らげるコツは、
抜くときは小鼻を押さえながら抜くこと!
思い切って、強い力で一気に引き抜くこと!

初回は鼻毛の量が多い分、痛さを感じる人もいるかもしれませんが、その分、抜けたときの爽快感は大きいですよ。
正しい方法をマスターして、鼻毛脱毛を習慣にしちゃいましょう!