鼻毛ワックス脱毛はどんな頻度でするべき?

鼻毛に限らず、ワックス脱毛を行う際には、ある程度のムダ毛の長さが必要です。
ワックス脱毛はムダ毛にワックスを絡めて一緒に引き抜くため、絡められるだけの長さがないとうまく脱毛できません。 脱毛箇所にもよりますが、あまり伸びない部位で5㎜以上、長く伸びる部位だと1㎝以上の長さがあることが理想です。
鼻毛は1日に0.15〜0.2㎜ほど伸びますので、だいたい1ヶ月おきぐらいの頻度で脱毛すれば、6㎜ほどの長さがあるのできれいに抜きやすいと思います。

1ヶ月おきに鼻毛ワックス脱毛をするメリット

もちろん、ワックス脱毛は、1ヶ月以上放置して長く伸びてしまった鼻毛に行うことも可能です。
でも、なるべくならあまり長く期間を空けないことをおすすめします
なぜなら、期間を空けずに行うことで、脱毛時の痛みが大幅に軽減されるからです。

ワックス脱毛では、同時にすべてのムダ毛を抜きますが、生えてくるときには全部の毛が同時に生えてくるわけではありません。 それぞれの毛には「毛周期」というものがあり、毛が生えて、伸びて、抜け落ちるタイミングは1本1本異なります。


ですから、1ヶ月後にワックス脱毛を行う際には、初めてワックス脱毛をしたときよりも鼻毛の本数が少ない状態で行うことになります。
鼻毛を抜く本数が少ないと、当然その分だけワックス脱毛時の痛みは軽減されます。
しかもワックス脱毛は繰り返すほどに、毛が細く柔らかく変化してきますので、より抜けやすい毛質になってきます。
つまり、1ヶ月おきに行う場合、ワックス脱毛は、初めて行うときが最も痛く、それ以降は痛みが大幅に軽減されていくのです。

鼻毛ワックス脱毛の理想のタイミングは1ヶ月おき。
鼻毛が生え揃う前に次のワックス脱毛をする」のがベスト です!