大切な人の「鼻毛」。指摘できる?

仲良しの親友の鼻毛が出ていたら…
信頼している上司の鼻毛が出ていたら…
大好きな彼氏・彼女の鼻毛が出ていたら…

あなたは伝えられますか?

恐らく、言いづらいと感じる方が多いのではないでしょうか。

大事な相手だからこそ伝えてあげたいのに、傷付けてしまうんじゃないか、関係が悪くなるんじゃないかと思うと、伝えにくいですよね。

でも、大丈夫。
そんなあなたに代わって鼻毛が出ていることをお知らせしてくれる画期的なサービスがあるんです!!

その名も、鼻毛通知代理サービス『チョロリ』…!

このサービスを使えば、なんと匿名で、相手のメールアドレス宛に「鼻毛通知メール」を届けることができるんです。
しかも、友人や恋人、親、同僚といった具合に、伝えたい相手に合わせて言い回しを変えてくれたり、「やんわり言う」「強めに言う」など、指摘するレベルまで選択できてしまいます。
無料&登録不要なので手軽に使えます。

鼻毛通知代理サービス『チョロリ』の使用手順

使い方はとっても簡単。

①まずは『チョロリ』のサイトへアクセス。

http://hanage.info/

②以下の項目を入力し、鼻毛の通知を依頼。

[入力項目]
・鼻毛が出ている人の名前
・鼻毛が出ている人のメールアドレス
・鼻毛が出ていた穴(右穴・左穴・両穴)
・出ていた鼻毛の本数(1本・2本・数え切れないほど)
・鼻毛が出ている人との関係(友人・恋人・上司・同僚・親・夫婦)
・鼻毛の通知レベル(抜けとは言わない・やんわり・強めに・命令口調で・軽蔑するように)

③確認画面で相手に届くメールの内容を確認し、問題なければ[送信]ボタンをクリック。


④1分もしないうちに相手にメールが届きます。
メールの本文はこんな感じでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

山田様へ、
あなたのお知り合い様よりメッセージをお預かりしております。
最後まで、落ち着いてお読みください。

==============================

山田さん

ごめん、友達として、言わなきゃならないことがあるんです。

あなたの鼻の左穴から、
2本の鼻毛が出ていることに気づきました。

できれば、鼻毛を抜いていただけると非常に助かります。

==============================

以上が、依頼主様からのメッセージとなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うん、これなら指摘する側はもちろん、本人も最小限のショックで済むかもしれませんよね。
「鼻毛、出てるよ」と言いたくても言えずに頭を悩まされている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

鼻毛通知代理サービス『チョロリ』の懸念点

匿名とはいえ、相手に会った直後に送ると誰から送られたかがなんとなく想像できてしまいます。あと、相手との関係に「恋人」を選択した場合も、なんとなくバレてしまう気がします。
心配な方は、鼻毛が出ていることに気付いてから一定の時間を置き、関係性も実際の関係とは違うものを選択すると良いかもしれません。

口臭通知代理サービスも発見!

ちなみに、余談ですが、こんな類似サービスもあります。
身だしなみで「鼻毛のはみ出し」とともに指摘しにくい「口臭」。
この口臭についても、匿名で指摘できるオンラインサービスがあります。
それが、口臭通知代理サービス『くちくさえもん』です。

ただし、「鼻毛が出ていて、口も臭い」という人がいても、ダブルでメールしちゃうのはさすがに傷付きそうなので、伝えるタイミングはちゃんと見極めないといけませんね!